注文の追跡

ご注文の処理状況は、オンラインでご確認いただけます。

 

追跡番号の確認方法

ゲストとして購入された方またはログインせずに確認する場合

- 画面右上にある「会員登録/ログイン」をクリックします。(モバイル画面は、左上のメニューバーから)
- 開いた画面にある「購入履歴の確認」セクションに、注文番号と注文の際に使用されたメールアドレスを入力し「注文状況をチェック」をクリックします。注文番号は「注文内容のご確認」メールに記載されています。
- 注文の詳細に配送の追跡番号が記載されています。

 

ログイン済みの方が確認する方法

- 画面右上にある「マイアカウント」をクリックすると現れる3つのボタンのうち、「購入履歴」をクリックします。(モバイル画面は、左上のメニューバーから)
- 過去1年の注文内容が表示された画面が表示されます。
- 状況を確認したい注文の「注文内容をすべて表示」をクリックすると、注文の詳細配送の追跡番号が記載されています。

 

「発送準備完了メール」で確認する方法

商品の発送準備ができ次第お送りする「発送準備完了メール」にも追跡番号が記載されています。

 


ご注文が複数の配送に分かれる場合

ご注文いただいた商品を複数の配送に分けてお届けすることがあります。この場合、「購入履歴」のページにて、複数に分かれた配送それぞれの追跡番号と配送毎に含まれる商品を確認いただけます。

*複数の配送に分かれてお届けになる場合、「発送準備完了メール」も複数に分かれてお送りいたします。配送毎の追跡番号をご確認ください。
*複数の配送に分けてお届けになる場合、追加の配送料は発生いたしません。

 


配送状況の確認

商品の配送はヤマト運輸によって行われます。詳しい配送状況についてはヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムよりご確認ください。その他の配送に関するお問い合わせにつきましては、ヤマト運輸サービスセンターまでご相談ください。

 

便利な「クロネコメンバーズ」をご存知ですか?

ヤマト運輸のサービス「クロネコメンバーズ」に加入すると、お客様のご都合に合わせて、受け取る日時や場所の指定・変更をすることが可能になります。

クロネコメンバーズ登録はこちら

 

 

サイズが合わない、イメージと違った、などの理由で返品をご希望される場合は、「返品の条件」をご確認いただき、以下の方法でお手続きをお願いいたします。

 

 

返品の条件

返品をお受けできる商品

・着用、洗濯、加工、補正していない新品の商品 
・タグ (値札) が付いた新品の商品
・納品書兼領収書をお持ちで、ご注文日より30日以内の商品
・不良品、欠陥品、損傷して届けられた商品など

返品をお受けできない商品

・お客様都合で傷または破損が生じた商品
・お直し加工済みの商品
・使用済みもしくは洗濯後の商品
・ご注文日から31日以上を経過した場合
・納品書兼領収書を紛失した場合
・タグ (値札)を取り外してしまった商品

 

 


「らくらく返品受付サイト」を利用して返品

こちらに必要な情報を入力し、「ヤマト運輸の集荷」または「ヤマト運輸の営業所や、ファミリーマートまたはセブンイレブンに持込」からお選びください。

*お客様のご都合による返品の場合、返送料がかかります。商品代金から1梱包につき525円を差し引いた額を返金させていただきます。 詳しくは「 返金の流れについて」をご確認ください。
*GapとBANANA REPUBLICの商品をまとめて返品することが可能です。
*マタニティ商品やオンラインストア限定商品の返品も承ります。
*贈り物として受け取ったギフト商品の返品も承ります。 この場合、ご注文者様がご注文の際に利用されたクレジットカードへ返金されます。

  1. らくらく返品受付サイト」にアクセスし、注文番号とメールアドレスを入力します。
  2. 購入日、商品名、お名前、住所、電話番号などの必須項目をご記入ください。
  3. 「ヤマト運輸の集荷」または「ヤマト運輸の営業所や、ファミリーマートまたはセブンイレブンに持込」からお選びいただけます。
  4. すべての入力を終えると返品受付完了の画面が表示されます。
  5. QRコード付きの「返品受付完了のお知らせ」メールが届きます。
  6. 納品書兼領収書の下部を切り取り、該当商品の欄に「数量」「理由コード」を記入の上、返品をご希望の商品と一緒にパッケージ (ポリバック・箱) に入れてください。商品をお届けの際に使われていた配送用のパッケージをご利用いただくことも可能です。
  7. 選択した方法で荷物の発送手続きをして完了してください

 

ヤマト運輸の営業所や、ファミリーマートまたはセブンイレブンに持込

「返品受付完了のお知らせ」メールにある QRコードを提示してください。
 

ヤマト運輸の集荷

ご指定の集荷先・日時にヤマト運輸のセールスドライバーが集荷に伺います。

 

 


店舗で返品

お近くのGap/BANANA REPUBLIC店舗でも、Gap/BANANA REPUBLICそれぞれの返品を返送料無料にて承ります。
納品書兼領収書の下部を切り取り、該当商品の欄に「数量」「理由コード」を記入の上、返品をご希望の商品と一緒にお持ちください。

*Gapの商品はGap店舗、BANANA REPUBLICの商品はBANANA REPUBLICレギュラー店舗でのみ返品が可能となります。
*GapとBANANA REPUBLICの商品をまとめて返品したい場合は、「らくらく返品受付サイト」をご利用ください。
*babyGapオンリーストアや期間限定店舗など、返品・交換に対応していない店舗がございます。ご来店前に返品・交換対応可能店舗であることをお電話にてご確認ください。>> Gap店舗検索
*商品代金の返金はクレジット会社より行われます。現金、商品引換券、ギフト券での返金は行っておりません。
*贈り物として受け取ったギフト商品の返品も承ります。 この場合、ご注文者様がご注文の際に利用されたクレジットカードへ返金されます。
*店舗では、ウィメンズショーツ(Gap) 、オンライン限定商品の返品を承っておりません。「らくらく返品受付サイト」から手続きをお願いいたします。

 

 


 

返金の流れ

返品商品を確認後、ご注文の際に利用されたクレジットカードに返金いたします 。注文時に登録されたメールアドレス宛に返金処理が完了した旨の通知が届きます。
お客様のご都合による返品の場合、返送料がかかります。商品代金から1梱包につき525円を差し引いた額を返金させていただきます。
商品代金の返金はクレジット会社より行われます。クレジットカードの締め日などにより、請求取り消しが間に合わない場合は、翌月または翌々月のご返金となる場合がございます。 (この場合、一旦ご注文代金全額が引き落としされます。)

*ご注文の際にお支払いいただいた配送料は返金できかねますので、予めご容赦ください。
*年末年始、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、その他の繁忙期は、通常より返金手続きにお時間をいただく場合がございます。